新着情報(更新日)

戻る

第9回米沢弘和会 健康教室「いつまでも この街 この家で」が開催されました

2016/09/16

  

9月8日にアクティー米沢を会場に、モンテディオ山形様、米沢市様はじめ、関係団体の後援を頂き、今年で9回目となりました健康教室「いつまでもこの街この家で」を開催いたしました。

第一部の講演は、元山形放送アナウンサーの古池常泰様にご講演いただきました。なじみのある声で、「言葉の力」と「話すことの大切さ」と朗読による頭の体操をお話しいただきました。たいへん聴きやすく、楽しく愉快な講演でした。

      

皆様、口々に「おもしろかった」「大笑いした」など大好評でした。

大きな声で朗読中

  

そして、第二部はモンテディオ山形育成普及コーチの茨木岳史様の運動教室です。それからディ―オも。

まずは、椅子に座ったままできる準備運動から。皆さん、いい笑顔です

  

そして、ボールを使っての楽しい運動となりました。

                         最後は、集合写真です。充実した良いお顔です。